こんにちは、天野です。令和5年も師走に入り、気温がグンと下がってきましたね。
クリスマスシーズンに向け、TVで玩具のプレゼント市場の話で出ていたのが、ロングセラー商品の「人生ゲーム」と「ルービックキューブ」。共に、何回かブームがあってロングセラーとして人気が続いているそうですが、同じ定番品だけに安住しているわけでなく、新製品・バージョンアップ品を並行して販売していくことで、人気が維持されているという話に納得。
さて、最近、補聴器に関するチラシや広告をよく目にする様になりましたが、補聴器業界全体としても、今年度は前年比8%増で伸びているとのこと。
弊社が補聴器事業に取り組んで13年めになりますが、特にコロナ禍の出口が見えた今春から、【弊社取引薬局様の【聞こえの相談会】に来られるお客さま・患者さまが増え、結果としてのご購入が高水準です。
とてもお元気でも、聞こえの問題を抱えておられる高齢者の方は非常に増えていますので、気軽に専門相談員に予約して相談していただければ、と思います。
■今日のテーマは、『来局される患者様が、お肌の乾燥を実感中!』
先月のブログでお知らせしました様に、弊社では、累計21万個の【リンクルクリーム】の新ポスター作成に合わせて、説明動画(10分)を作成しました(HPよりご覧ください)。
石崎淳子先生は、30年以上のキャリアを持ち、分かりやすい説明や温和な人柄で人気の美容家さんです。
せっかく来店・来局されるお客様・患者様が、お肌の乾燥の悩みを実感されている冬場。
ポスターを見て、商品やサンプルのことを聞いてこられるのを待つだけではなく、調剤待ちの患者さんに明るいお声がけ、ワンポイントアドバイスを添えてのサンプル利用をおススメしましょう!
新ポスターを見てのお問合せが増えての購入が増えていますし、調剤待ちに患者さんに積極的にお声がけして10個以上販売された例も入ってきております。
先日、同窓会帰りに薬局様に寄られた4人組の女性のお一人の愛用者が、お店の代わりに熱心に良さを勧めてくれて、全員が購入されたとのこと^^。...お客様・患者様の潜在需要が高まっていますので、是非、お取組みください。
令和5年12月1日(第1182号)