医薬品(OTC)・健康食品・スキンケア・管理医療機器等の販売 天野商事株式会社

TEL:052-951-2340 FAX:052-951-7954メールフォームでのお問い合わせ

menu

天野社長のブログ ~コミュニティに根づいた薬局作りのお手伝い&ワンポイント事例~

【コミュニティ薬局作りのお手伝い】【調剤薬局物販支援No.1】やっぱり、しっかりお伝えしてこそ!

  • 投稿日:

こんにちは、天野です。この数日穏やかな気温でしたが、週末からまた少し冷えるみたいですね。

さてご連絡ですが、昨年10月からの老朽化した弊社・本社ビルの建て替え工事がようやく竣工を迎えられる段階に近づきました。色々やることだらけですが、一つ一つ進めていきます。

これを機に、さらに弊社方針であります【コミュニティ薬局作りのお手伝い】【調剤薬局物販支援No.1】へ磨きをかけて努めてまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

このたびは1階入口横に狭いですがショールームを設けました。

DSC_0794新ビル1階入口.JPG

お近くや愛知県薬剤師会館などへ用事のある先生方は行き帰りに気軽にお立ち寄りください。朝は営業車が停まっておりますが、それ以降でしたら駐車いただけます。地下鉄でしたら、久屋大通(又は丸の内)下車徒歩で6~7分です。

アミノ高麗紅参液α・黒豆茶などの試飲をご用意してお待ちしております(^^)。

 

■今日のテーマは、『やっぱり、しっかりお伝えしてこそ!』

 

今朝、Kリーダーが朝礼で話してくれたのが、【全身うるおい保湿液】について。

★店頭で旧知の薬剤師さんが寄ってきて、「これって売れてるんだよね?」

★K君:「はい、評判いいですよ!」

★薬剤師さん:「実はうちの息子がアトピー肌で、店長に話したら、これいい商品だよ...とサンプルをもらって」、「試した息子が、これめちゃくちゃイイ!って。私も使ってるわ。」 

★薬剤師さん:「前からこの商品があることは知っていたけれど、こんなにイイとは知らなかった〜。」

このお話を聞いて、私も思わず、「やっぱり、ちゃんと価値をお伝えしてこそだね」...と。

どんなに良い商品・サービスでも陳列してあるだけ・POP貼ってほかってあるだけでは、なかなか売れません。やっぱり価値をお伝えしてこそ!!

そのためのキッカケ作りとしての試飲であり、テスターであり、サンプルであり、お試しなんですね。基本の大切さを改めて感じた朝礼となりました。

 

平成29年2月17日(第512号)

調剤薬局の皆様へ