こんにちは、天野晃治です。
一昨日の火曜日はすごい局地的な豪雨でしたね。ここ名古屋も夕方から夜にかけてJR・名鉄などが運転見合わせでパニック。
私も東京からの帰りの新幹線が1時間遅れ。。。
さて、今月に入りグングン気温が上がってきています。
31、32度を超えると熱中症が急増し始めると言われますが、気象台の観測地は日陰で風通しのよい所なので、実際の日なたでの気温は+4〜5度。
店頭から夏バテ対策・熱中症予防の発信をしていく一助として、先月22日から新発売の【アミノ高麗紅参液α】はおススメです!
長年実績のある必須アミノ酸をベースに、6年根高麗紅参、そして最近注目されNHk「ためしてガッテン!」でも紹介された温め成分のヒハツを配合しました。
「飲みやすい」
「値段も手頃」
「自分も病後で体力が落ちているので飲みたい」
「試飲付きで6本とったけどすぐに売れたので12本追加で」
…などのお声をいただいています(^^)。
さあ、8月の前半戦。自分の行動・思考の壁をやぶっていきましょう!
■今日のテーマは、『小規模1位、部分1位を狙う!』
弱者の戦略と言われる「ランチェスターの法則」。
われわれ中小企業や個人店は、大手と同じ土俵で体力勝負をしていたら、とても立ち行けません。
われわれが目指すべきは、“小規模1位!”、“分野1位!”。
★どういった客層に絞るのか?…どういったお客さまに来てもらいたいのか?どういったお客さまに繰り返し利用してもらいたいのか?
★何に集中するか?…逆に言えば、何をやらないか?何をやめるのか?
そして、いくら良い商品やサービスを用意していても、
「お客さまに伝えなければ、分からない。」
「お客さまは時間がたつと忘れてしまう。」 …ので、
★しっかりと価値を伝える。
★自分にとって必要なものだと気づいてもらう。
★試してもらう、実感していただく。
★一度きりでなく、何度も定期的に伝える。お教えする。
★お店のことを忘れられない様にする。
弊社・東京のO君が、今週末にお得意店さまのイベントで【ミラクルシリーズ体感会】のお手伝いにうかがえますが、30名もお客さまを集められるそうで、とても盛り上がりそうな感じです!
□□お知らせ!□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【ミラクルグリップ】が紹介された6月17日の“NHKほっとイブニング”の内容がNHK名古屋放送のWEBページにアップされています!